本文へスキップ


TEL. 026-275-0069

〒389-0804 長野県千曲市戸倉2500番地

委員会

総務 全校がより良い学校生活を送れるように、つばさ祭(文化祭)などの学校行事の企画運営をしています。
代議員会 各委員会が企画した活動の審議を行っています。より活発な生徒会活動が展開されるよう、代議員は積極的に意見質問を出したり、活動に参加したりしています。
学芸 音楽会の運営の他、「金曜日の歌」や歌声交歓会などの活動を通して全校生徒が歌を好きになり歌声あふれる学校になることを目指して活動しています。
体育 昼休みには、体育館の使用マナーが守られるよう、見回り活動をしています。つばさ祭のでは「つばさの広場」を運営し、各クラスの団結力が高まる工夫をしています。
応援 プライドファイブの一つである「日本一の応援」を具現させるため、応援練習や応援交歓会を行って「魂」のこもった壮行会を運営しています。
生活 みなさんが日頃のあいさつ、集会時の無言入場、きちんとした身だしなみなどができ、落ち着いた学校生活が守れるように活動しています。
保健 全校のみなさん一人一人が健康で学校生活を送れるよう、毎朝の健康観察やハンカチ・ティッシュ調査などに責任をもって取り組んでいます。
美花 「美しい花で学校に潤いを」、そんな気持ちで育てた花を校舎内外に飾る活動をしています。土いじりをいとわず、進んで力仕事をしてくれる頼もしい委員たちがいます。
清掃 「新校舎を使わせていただけることに感謝を示す」ことを目標に、戸上中生が日々懸命に清掃を行えるように活動しています。「完全無言清掃」は本校の誇りです。
給食 マナーを守り、給食が食べられることのありがたさを忘れずに、クラスの仲間と楽しい給食の時間になるようにコンテナー当番などの活動を頑張っています。
図書 たくさん本を読んだり図書館を利用したりしてもらえるように、本の貸し出しや読書旬間の企画運営などの活動をしています。
視聴覚 目標は「放送を静かに聴き、情報を正確に聴き取れる戸上中生」。声の大きさ、テンポ、間を考えたアナウンスを心がけて定時放送、昼の放送を送り出しています。
編集 前半は、壁新聞を制作して組の様子を紹介。後半は、生徒会誌『つばさ』を編集するため、原稿集めや校正などの作業を行って活動しています。
福祉 ベルマークを集めたり赤い羽根募金活動をしたりして、みなさんに福祉活動に興味をもってもらおうと活動しています。
ルーム長会 各学年、取り組むべき目標を決め出して、学年全員で団結力を高める活動を行っています。
 
31年度役員選挙立会演説会
 
31年度役員選挙投票
 
令和1年度 生徒総会
 

つばさ祭アラカルト

 
開祭式
 
つばさの広場・大縄跳び
 
英語スピーチ

 有志発表

音楽会・合唱部
 
音楽会・吹奏楽部
 
音楽会・全校合唱
 
意見交換会

 ダンスコンテスト
 
閉祭式


 

ナビゲーション

  
 
ファイル

ナビゲーション

※別ウィンドウで開きます

戸倉上山田中学校

〒389-0804
長野県千曲市戸倉2500番地

TEL 026-275-0069
FAX 026-275-4455
MAIL togamichu@school.chikuma-ngn.ed.jp