電話でのお問い合わせは 026-272-0276
メールでのお問い合わせは yashirochu@school.chikuma-ngn.ed.jp


 

♪
1 飯綱おろし 吹きすさび 千曲の水に 押しもまれ
  磨きあげたる伝統の  屋中魂 受け継げば
  見よ学舎(まなびや)に 奮い立つ
  雄々しきわれら 生徒会
2 気高く薫る 杏花より  黄金色した 麦穂より
  なお麗しき創造の  胸奥深く 描きつつ
  見よ学舎(まなびや)に 勇み立つ
  幸あれわれら 生徒会




代議員会 生活委員会  学芸委員会
 図書・編集委員会 放送委員会  体育(応援)委員会 
 美化委員会 保健委員会   園芸委員会
 給食委員会 安全委員会   福祉・人権委員会
特設委員会:杏苑祭実行委員会・選挙管理委員会



令和6年度 活動計画(準備中)   




1.生徒総会
 生徒総会は年3回行う。(4月・12月・3月)
2.定例委員会
 月に2回程度実施する。委員会によっては、作業等で時間を延長して行うこともある。
 基本的には杏の時間に行うが、基本日課の変更に伴い、SGTに行うこともある。
3.生徒集会・音楽集会
 各委員会の計画のもと、杏の時間やSGTの時間に行う。
4.本部会・委員長会・役員会
 原則として、本部会(正副会長・書記・会計)は定例委員会の時間に行う。
 役員会(本部・委員長・副委員長・正副議長)は必要に応じて会長が招集し、開催する。
  ⇒毎週火曜日のSGTの時間に行う。
5.生徒会費
 学年費より年500円(4月〜1月)を徴収する。





 平成19年制定
前文 私たち屋中生は,生徒全員が安心して過ごせる屋中を創り上げていくことを目指し,次のことについて確認し,一人ひとりが意識して行動する。
第1条 私たちは,互いに個性を認め合い,誰もが自分らしく学校生活を送る権利がある。
第2条 屋中生は,人の悪いところは悪いと言い,良いところは良いと言える対等な立場である。
第3条 屋中生は,総会・集会・学年・クラスどの場においても,自由に発言する権利を有する。それに対する,周囲からの冷やかしや陰口などはしてはならない。
第4条 私たちは,屋中からいじめをなくしていくために,誰かが一人になっていたら勇気を持って声をかける努力をする。




本校の文化祭である杏苑祭は、生徒会本部が中心となって、全校生徒でつくりあげる文化祭になるように一丸となって進めています。
 
令和6年度杏苑祭テーマ

 












  ※別ウィンドウで開きます    

アクセスカウンター

information

千曲市立屋代中学校

〒387-0007
長野県千曲市屋代810番地
TEL.026-272-0276
FAX.026-272-5154