いつもニコニコ元気に登校できる3学年を目指してl
H29年度 
3学年目標:自分のすすみたい進路を      獲得!
       
・風:疾きこと風のごとく
→素早い行動、敏速に行動
・林:徐かなること林のごとく
→静かに耳を澄ます時、場を作る
・火:侵掠すること火のごとく
→最後の部活火のごとく燃えよ!
→進路選択に向け火のごとく攻め
よ!
・山:動かざること山のごく
→3年生!山のごとく大きく、そして 何事にも動じない大きな先輩になろう!

3学年

平成29年度 学年行事予定
4/11(火)〜13(木) 修学旅行 京都奈良


過去の写真(H25年度)  1          過去の写真(H26年度)  1:修学旅行編   2
過去の写真(H27年度)   1:修学旅行編    過去の写真(H28年度)   修学旅行編 
過去の写真(H29年度)
 1:修学旅行編   2



生徒の姿

6/2(金)福祉委員会主催のチューリップの家の方々との交流会が行われました。ボールリレー、だるまさんが転んだ。手つなぎ鬼ごっこと楽しむことができました。(6/2)


生徒の姿

活動報告写真5

チューリップの家の方々との交流会の後、全員での記念撮影。
(6/2)

 


稲荷山養護学校との交流会

活動報告写真6

クラスを二つに分けて、一緒に掃除をしました。(7/13)


稲荷山養護学校との交流会

このグループは、校歌の発表をまず手始めに行いました。


稲荷山養護学校との交流会

この班は中学校の部活動を紹介しました。真剣に発表を見てくれました。活動報告写真2


稲荷山養護学校との交流会

活動報告写真5 手の動きを入れた歌の歌い方を教えてもらいました。その他ゲームをやったり歌を歌ったり、楽しい時間を共有することができました。(7/13)

3日目 西本願寺 

活動報告写真6

清水寺の後、西本願寺の見学でした。非公開の飛雲閣の見学もできました。西本願寺、この後は、クラス別の見学となりました。
無事事故もなく計画通り修学旅行が終了しました。
公共交通機関を使った班別行動でしたが、実りの多い修学旅行となったことでしょう。



第1回3学年PTA

活動報告写真7

4/28(金)第1回授業参観と学年PTAが開かれました。修学旅行のの様子、進路について、学年会計等が話されました。参加ありがとうございました。


総合的な学習

活動報告写真7

5/11(木)6時間目にチューリップの家の方に来ていただき、精神障がいについてお話をしていただきました◯今の世の中、誰にでも起こりうる病気であるということ。◯大切なことは病気を否定せず受け入れ、その病気に立ち向かうことが大切だということを教えていただきました。今後、交流会を通し学習を深めていきます。



学年通信

3学年通信  1   2

埴生中学校

〒387-0012
長野県千曲市桜堂100

TEL 026-272-0015

FAX 026-273-2792