本文へスキップ

電話でのお問い合わせはTEL.026-272-2217

〒387-0005 長野県千曲市森100番地

2年生の様子TOPICS 2019年度

 

220日、スケート教室に行ってきました。子ども達は、楽しみでワクワク、ドキドキしていたようです。

 ボランティアの方にお手伝いいただき、奮闘しながら靴を履いて、エムウェーヴの方々にころび方や歩き方を教えていただきました。氷の上で歩くのは難しく、手を前に出して、小幅で歩くことを教えていただきました。講習が終わると、一旦靴を脱いでお弁当を食べ、その後スピードスケート用の外リンクに出て滑りました。初めは緊張で顔がこわばっていた子たちも1周滑り終わる度にどんどん上達していきました。暑くてジャンパーを脱ぎ、時間いっぱいまで滑りきった子どもたちですが、滑り終わった後、「もう終わりなの??」「また、やりたい。」と言っている子もいて、本当に楽しかったようです。大きな怪我も無く、無事に行ってくることができました。子ども達が無事に安全にスケート教室を楽しむことができたのも、ボランティアの方々のおかげです。靴紐を直してくださったり、安全を見守ってくださったり、他にもいろいろとお手伝いしていただきました。本当にありがとうございました。おいしいお弁当もありがとうございました。







12月19日更新




2年生は生活科で秋ランドを楽しみました。段ボールを使ってたくさんの遊びのコーナーを作りました。自分たちが楽しんだ後、1年生を招待して遊んでもらいました。


 
 5月17日更新




満開のアンズの花を見に花さか村の展望台まで行ってきました。途中の薬師山展望台からは、これから始まる地域探検に向け、アンズだけで無く学校など主な建物も確認しました。少し肌寒い中でしたが、暖房がよく効いた部屋で食べたアンズソフトは格別でした。



information

千曲市立東小学校

〒387-0005
長野県千曲市森100番地
TEL.026-272-2217
FAX.026-272-2299
メールでのお問い合わせは
higashisho★school.chikuma-ngn.ed.jp
★を@に置き換えて送信してください。スパムメール防止のためご協力をお願いいたします。