登録口座変更メール→

 どなた様も本校にお入りの際には事務室で受付をしてください。受付名簿にご記入いただき名札の着用をお願いします。 ご面倒ですが、ご理解・ご協力をお願いします。

登録口座を変更したいとき・・・・
 給食費について
登録口座を変更したいとき・・・・

年度途中で登録口座を変更したい場合は事務室へ連絡してください。(どの金融機関に変更するかを明記のうえ、メールしていただいても結構です。)こちらから変更に必要な書類を送付します。
 変更登録には1ヶ月ほど時間がかかりますのでお早めに。

登録口座を変更したいとき・・・・
教育費でお困りの方へ
 給食費について

就学援助制度について・・・・

 小・中学校の児童・生徒のうち経済的な理由で就学が困難と認められる家庭に対して、学校で必要な学用品などの費用を千曲市が援助する制度があります。 ご希望の方、ちょっと話を聞きたいという方は遠慮なく事務室までお申し出ください。


〜 参 考 〜
 対象となる人は収入の程度などから判断して、援助が必要と認められる人です。

生活保護は受けていないが、これに準ずる程度に生活が困難であり、下記項目の援助を受けたい理由に該当する方です。
 1)市民税が課税されていない
 2)市民税の減免を受けている
 3)国民年金・国民健康保険の掛金の免除を受けている
 4)児童扶養手当の支給を受けている
 5)生活福祉資金の貸与を受けている
 6)生活保護が廃止・停止になった
 7)PTA会費、学級秘湯の学校納付金の納付が困難である
 8)病気、災害などその他特別な事情により生活が困難である

 手続きは概ね次のとおりです。
  @ 申請書、世帯票(家族構成や家庭状況をご記入いただきます。)を小学校(事務室)まで提出してください。用紙は事務室にありますのでお申し出ください。
  A学校では必要に応じて民生委員さんから意見をお聞きすることがあります。また教育委員会で家庭・所得の状況を調査(課税台帳の閲覧等)し、認定結果をお知らせします。家庭の収入状況などによっては認定されないことがあります。
  B認定となりましたご家庭には、事務委任状、口座振替依頼書の提出をしていだだきます。
  C年4回に分けて就学援助費が支払われます。(指定口座へ振り込み)

 ※ 毎年、認定申請の時期は4月頃ですが、年度の途中でも申請が可能です。
    (年の中途申請の場合は月割りとなりますのでご注意ください。)
 ※ 認定期間は4月から3月までの一年間です。年度が替わるたびに認定申請が必要です。


  援助を受けられる費用 ・学用品費等の一部 (学年や実績により額は変わります)
   ・学校給食費
   ・学用品費
   ・新入学児童学用品費(1年生)
   ・修学旅行費(6年生)
   ・校外活動費
   ・医療費

来校されるお客様へ

教育費でお困りの場合は・・・

給食費について(登録口座の変更もこちら)

事務室よりお知らせ




本校の給食費は、ちくま農協、八十二銀行、郵便局のいずれかの金融機関からの口座振替となっています。各金融機関とも毎月20日(金融機関がお休みの時は翌営業日)に指定口座より引き落としを行います。前日までに残高の確認をしてください。

 金額は高学年は4900円・低学年は4700円です。
 この金額に、各金融機関ごとの手数料が加算されます。詳細は下記の「お知らせ」をご覧ください


 平成21年度 給食費振替のお知らせ (21年4月 配布 pdfファイル)


ご注意! 2月の振替分について 「いつもと金額が違います!」
2月は調整月になりますのでいつもと金額が違います。学年毎の金額になりますのでご注意ください。
(表の額に振替手数料=農協、八十二銀行は52円、郵便局は10円=を加えた額が引き落としになります。 2月20日が年度最後の振替となります。

2月の集金額については、2月初旬までに通知いたします。

20年度例 学年 2月20日振替額 学年 2月20日振替額
 1 年  4480円+振替手数料 4 年  4765円+振替手数料
 2 年  4480円+   〃 5 年  3745円+  〃
 3 年  4720円+   〃 6 年  3490円+  〃